第28回七夕祭

第28回七夕祭

開催概要

28回七夕祭について

七夕祭とは

七夕祭は、慶應義塾大学・湘南藤沢キャンパスが開設された1990年に第1回目を開催し、今年で28回目を迎えます。毎年7月の第1土曜日を利用して開かれるこの祭は、「七夕×夏祭り×地域密着」をテーマとして掲げ、浴衣を着た多くの来場者が集まり賑わいを見せています。学園祭としての役割に留まらず、地域のお祭りとして愛されてきた七夕祭は、多くの地域の皆様のご協力あって成り立っています。

第28回七夕祭のテーマは縁(EN)です。

私たちのお祭りは、開催当初から地域の皆様と育んできたご縁のよって成り立っています。それは、七夕祭の魅力に共感し、協力してくださる方々との間に30年近い時間をかけて築き上げてきた絆でもあります。私たちにとってこの絆は、先代から受け継ぎ、後輩に手渡していく大切なものです。

代表挨拶

第28回七夕祭の公式Webサイトにアクセスしていただきありがとうございます。七夕祭実行委員会代表を務めます風間宏治と申します。

今年も慶應義塾大学・湘南藤沢キャンパス(SFC)にて「七夕祭」が開催されます。七夕祭はSFC解説した当初から開催されており、今年で28回目を迎えます。毎年七夕祭を開催できるのは皆様のご協力あってのものです。実行委員を代表して感謝申し上げます。