第28回七夕祭

第28回七夕祭

代表挨拶

第28回七夕祭実行委員会代表を務めます風間宏治と申します。

七夕祭は学生や来場者の皆様が浴衣を来て短冊や星々で飾られたキャンパスに集い、縁日や催しを楽しみ、学生や地域の方の出店をまわり、最後に花火を眺める。「七夕×夏祭り×地域密着」この3つのテーマ全てを調和させた他にはない学園祭となっています。そしてこのお祭りは、新1年生を主体として活動しているため去年や通年にとらわれない新しい案で七夕祭が作られます。そのため毎年今までとは一味も二味も違う七夕祭を作ることができ、その新しさも七夕祭の魅力の一つです。

今年の七夕祭のコンセプトは「縁(EN)」です。縁日や繋がりという意味の縁、演奏や演劇の演、応援の援、輪を示す円「EN」には多くの意味が込められています。私たちは来場者の皆様が様々な「EN」を感じ、一人一人が自分の「EN」を見つけることができるそんな七夕祭を作っておりますのでぜひご期待ください!!

そして最後に、私たち実行委員に入った理由は「人数が多いから」「先輩がいい人だから」など様々な理由がありますがその中で全員に共通する理由があります。それは、「お祭りが好きだから」です。この思いを胸に七夕祭に向けて実行委員は日々全力で活動しています。七夕祭にお越しいただいた際には、ぜひ実行委員にも目を向けてみてください、一人一人の熱い想いが伝わってくるかと思います。

         

7月1日(土)に一人でも多くの皆様の笑顔にお会いできることを実行委員一同心よりお待ちしています。

第28回七夕祭実行委員代表 風間宏治