七月七日 七夕祭 カスケード請願プロジェクト

今年、七月七日、七夕の日、七夕祭、カスケードに水を!

署名する

現状について

 今年度七夕祭では、先の大震災より、運転を停止していた本館正面のカスケードを復活させ、美しい装飾と共に、実に1年と4ヶ月ぶりに皆様にお目にかけることを計画しておりました。
 当初は、破損部分の修理も終わり七夕祭当日には動かせるだろうという報告を受けていたのですが、先日大学側より、七夕祭当日カスケードを流すことは認められない、との通告を受けました。これは慶應義塾で推し進める節電対策の一環としての大学の判断によるものです。
 私共はカスケードを「流すこと」による節電対策を大学側に提案する予定ですが、それだけでは大学側を動かすに不十分であると考えられます。
 そこで皆様のお力が必要です。
 6月14日(木)正午までの1週間、皆様のお力をお借りし、皆様の流れているカスケードを見たいという思いを、「七夕祭カスケード請願プロジェクト」と銘打ち、署名を行います。
 カスケードを流すためには、皆さんの署名、皆さんの力が必要です。大学の決定を覆しましょう。
 お手数をおかけしますが、ぜひ、美しい七夕祭を実現するために、ご協力をよろしくお願いいたします。

署名する

署名について

 上にもあります通り、七夕祭当日カスケードを流すための署名活動「七夕祭カスケード請願プロジェクト」を現在、電子署名を基本とし、七夕祭実行委員会で行なっております。
 皆様の署名を集めたものは、6月14日(土)に大学側に提出、それが私どもの請願となり、今後大学側の判断材料の一つにしていただきます。
 署名自体は、1分とかからず終わるものですので、ぜひご協力をお願い致します。
 当プロジェクトのプライバシーポリシーにつきましてはこちらを御覧ください。

お問い合わせ先

メールアドレス
tana.cascade@gmail.com

代表者氏名
第23回七夕祭実行委員会代表 酒井亮輔

署名する

記入例

記入例
署名する
▲ページの先頭へ▲