TOP 七夕祭について アクセス 注意事項 企画紹介 実行委員の活動 参加団体の方 ご協賛のお願い お問い合わせ
TOP 七夕祭について アクセス 注意事項 企画紹介 実行委員の活動 参加団体の方 ご協賛のお願い お問い合わせ

実行委員会の活動

このページでは、第30回七夕祭を成功させるために日々活動している私たち「第30回七夕祭実行委員会」の活動を紹介していきます!

実行委員公式ブログ

実行委員が更新するブログです!日々の活動報告などを行っています!

↓最新の記事はこちら↓

あの時の原因は突然に・・・ - by あけぼの (渉外局長) / 2019年07月21日00時26分52秒

皆さんお久しぶりです!!!

七夕祭も終わり、実行委員は単位取得のため必死に勉強している最中です✏

突然ですが、その時はなんでそうなったかわからなかったけど、急に全然関係ないところで、「あの時、ああしたから、こうなったんだ」と思うときってありませんか???
僕は、ついさっき1年前に起こった出来事の原因が、ちょっただけわかった気がします。
当時は、何にも考えてませんでしたからね笑笑
でも、今考えると「そりゃそうなるわ!!!」ってわかった気がします(・x・)
相手の気持ちを考えることは大切ですね…
いやー難しい!

写真は昨年の長後納涼祭です。
七夕祭実行委員は毎年、藤沢市の長後地区で行われる「長後納涼祭」に出店しています!
今年は8月3日(土曜日)にありますので、ぜひ長後商店街に来てくださいね🚃

その他の記事はこちら→>>実行委員公式ブログ

ちなみに、諸事情あって普通のブログサービスを利用することができなかったので、仕方なく実行委員が1から手作りでブログのプログラムを書いています。

花火募金

七夕祭実行委員会では例年、七夕祭当日に打ち上げる花火の費用を募金で募っています。

今年度も生協前にて、5月7日から5月10日まで第1回花火募金を行い、75241円を集めることができました。

また、第2回花火募金の結果107993円を集めることができ、合計金額は183234円となりました。

ご協力ありがとうございました。

幹部・局紹介

七夕祭実行委員会は5つの局と1つの隊に分かれており、各自がそれぞれの役目を背負って活動しています。

代表 八重田広大
シフト担当 足利和保
副代表 石川咲里
会計 別宮 広朗
運営局 局長 上野 颯希
企画局 局長 小川 紘一郎
広報局 局長 中村 優花
渉外局 局長 佐伯 皇徳
装飾局 局長 大庭 彩香
電力隊 隊長 中山 優一郎

七夕祭公式キャラクター「鴨イケメン」

鴨イケメン公式Twitter始めました!フォローしてね!

鴨イケメン 鴨イケメン

彗星の如くSFCに現れたイケメン。そのスタイルの良さとインパクト、カリスマ性で他を寄せ付けない孤高の存在。

彼によってSFCの秩序と平和が守られていることは言うまでもない。

2019年5月19日、長後で行われた「長後まつり」にて、華々しくデビューした。

七夕祭当日、SFCをパトロールしているよ。見かけたら話しかけてみてね!

その他

準備中

ぼくは、鴨イケメン。七夕祭のキャラクターなんだ。詳しくはぼくをクリックしてね!

企画局×

来場者を楽しませるための本部企画を利益度外視で行っています。一日中楽しめるように豊富で分厚い企画を目指しています。

ロゴにはSFCのシンボルである鴨池と企画局の大仕事である花火をデザインしました。

運営局×

七夕祭を開催するにあたって必要な準備や書類などを整備します。

ロゴには運営局員が七夕祭当日の連絡に使用するトランシーバをデザインしました。

装飾局×

キャンパスを夏祭りらしい雰囲気にするために無機質なキャンパスを装飾します。

ロゴには色鉛筆から描き出されるΩ館をデザインし、キャンパスを彩り上げていくことを表現しました。

広報局×

Webやパンフレットなど、七夕祭を外部にPRする役割です。

世間に声を発信するメガホンと、PRのアルファベットをロゴにデザインしました。

渉外局×

七夕祭運営資金を集めるため、協賛を募ります。七夕祭は大学から一切の資金を受けていないため、重要な仕事です。

ロゴには私たち七夕祭実行委員の気持ちを乗せて飛んでいく紙飛行機をデザインしました。

電力隊×

電力隊は、出店団体への配電、キャンパス内の電飾の配電を主に行なっております。

浮かない仕事ではございますが、これがなければ七夕祭は回らず、また夜に綺麗にもなってくれないでしょう。ライトアップや提灯など目にされたとき、頭の片隅で思い出していただけると幸いです。

電力隊長としてできることには限界もありましたが、ご来場の皆様に少しでも七夕祭を楽しんでいただければなによりでございます。

ロゴには電力の命であるプラグをデザインしました。

代表 八重田広大×

第30回七夕祭実行委員会の代表です。

副代表 石川咲里×

第30回七夕祭実行委員会の副代表です。

シフト担当 足利和保×

七夕祭実行委員のシフトを組みます。

会計 別宮広朗×

七夕祭の会計を担当しています。