TOP 七夕祭について アクセス 注意事項 企画紹介 実行委員の活動 参加団体の方 ご協賛のお願い お問い合わせ
TOP 七夕祭について アクセス 注意事項 企画紹介 実行委員の活動 参加団体の方 ご協賛のお願い お問い合わせ

ご来場の皆様へ 当日の注意事項

ご来場の方に必ず確認していただきたい事項です。

喫煙について

禁煙

健康増進法の一部を改正する法律が成立し、学校や病院等は2019年7月1日から敷地内禁煙となります。これにより、七夕祭においてはキャンパス内全面禁煙となりますので、ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

(例年、臨時喫煙所が設置されていましたが、今年からは設置されませんのでご注意ください。)

飲酒について

お酒

七夕祭では、未成年者の飲酒および飲酒によるトラブル防止のため、酒類の購入にはアルコールリストバンドが必要です。α館の前にあるアルコールリストバンド配布テントにて配布しております。なお、お渡しの際に写真入りの本人確認書類が必要です。

また、キャンパス構内への酒類の持ち込みも禁止です。

ゴミ箱について

ゴミ

七夕祭開催中は通常時のゴミ箱はご利用いただけません。臨時ゴミ箱をご利用ください。臨時ゴミ箱の位置は七夕祭当日が近づきましたらお知らせします。

ペットの同伴について

ペットの同伴について

七夕祭では、ペット(盲導犬等を除く)を同伴しての入場をお断りしております。ご理解とご協力をお願いいたします。

取材について

取材について

七夕祭に関する取材等の場合は事前に許可が必要です。まずはご連絡ください。事前にご連絡のない取材についてはお受けいたしかねますのでご了承ください。

撮影について

撮影について

当日は、慶應義塾の公式カメラマンが撮影をさせていただいております。

撮影した写真は、慶應義塾の広報媒体等で使用させていただくことがございますので、ご了承ください。

ドローンの飛行について

ドローンについて

当日、花火の空撮にあたってドローンを飛行させる場合、許可が必要となっております。

こちらに氏名・団体名・連絡先をご記入のうえ、申請をお送りください。

なお、無許可でのドローンの飛行は固くお断りさせていただきます。

その他

その他の注意

七夕祭において発生した事故、怪我や病気、盗難等の責任については一切負いかねます。

貴重品の管理には十分ご注意ください。